Takalog

いろんな趣味から資格収集などを紹介するブログです。

資格について✏️ 〜その壱〜

僕は資格を取るのが大好きです。

理由はやっぱり自信に繋がるし知識も増えるから

100%受かる資格も入れると30個ほど保有しています😄

 

見る人が見れば簡単な物ばかりじゃん!!となるかもしれないけど、

資格の一部を紹介しまーす

 

パソコン関係

Microsoft Office Master(Word,Excel,Power point,Access)

P検定インストラクター

パソコン技能検定Ⅱ種1級 ...etc 合計10程

 

事務関係

ファイナンシャルプランナー2級

漢検2級

 

スポーツ関係

ダイビングインストラクター

パーソナルトレーナー

 

運転関係

普通免許

フォークリフト

1級小型船舶操縦士

特殊小型船舶操縦士

 

あとは講習行けば取得出来るものばかりなので抜粋しました。

 

今はwebに興味が出て来たので、webデザイナーの勉強をしています。

バラバラで統一性がないように見える資格たちなんですが、

意外と繋がる事が多かったと思っています。

 

インストラクター関連の資格はプレゼンテーションが多かったので、あがり症の僕には大変勉強になりました。

パソコンインストラクターとダイビングインストラクターは一見違うようで、

人に何かを伝えるという点では一緒でした😁

 

これからも興味あるものはどんどん勉強して取得していこうと思っています。

 

今度はどのように資格に取り組んでいったのか?を紹介していきたいと思います。

 

 

2022年版 資格取り方選び方全ガイド

2022年版 資格取り方選び方全ガイド

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)