Takalog

いろんな趣味から資格収集などを紹介するブログです。

僕の趣味たち〜その二〜

 キックボクシングも趣味なんですけど、今は遠ざかってますね😭

 

これを始めたきっかけは単純にカッコいいと思った事とダイエットです。

マチュアの大会で入賞した事もあるんですよ。(出場者はめっちゃ少なかったですけど・・・)笑

 

続け方のポイントは、サンドバックをおもいっきり蹴ったり殴ったりしたい!!

そして、ストレス発散👊

 

ジム関係はルーティン化するまでなかなか重い腰が上がりません。

なので、サンドバックやミット打ちの事を考えれば意外と継続的に出来ると思います。

最近では女性も増えてますしね〜

興味ある方はなるべく融通が聞くジムを探してみるのはいかがでしょうか??

 

そんなこんなで僕も続けてましたね〜

で、キックボクシングも区切りを見つけました。

 

それは試合に出てみたい!という事でした。

1試合出れば、十分かな〜って

みんなに自慢出来るかもという感じで頑張っていました。

 

その試合もジム通って3ヶ月ぐらいで叶ったのかな?

ちょっと覚えてないですけど😅

 

結果は何も出来ず完敗でした 悔し〜

そしたらね、また目標が出来たんです。

それは試合で勝利出来れば区切りにしよう!って。

 

やっぱり練習も熱が入り、週1とかしか行ってなかったジムも毎日行くようになり、1ヶ月で10kgの減量も経験し、無事に1勝する事が出来たんです。\(^^)/

 

そして、今度の目標は大会に出て優勝だったんですけど、準優勝だけして遠ざかってる状況です。

 

コロナでストレスも溜まってるので、ダイエットも兼ねてそろそろ通わないとな〜😆

 

ジム関係は難しく考えないで、ストレッチだけしに行こうとかパンチ・キックしに行こうとか気楽に考えるべし〜

またの機会にどんな練習したとか、どのような楽しんだか、をブログに書きたいと思います。

 

本日はこのへんで