Takalog

いろんな趣味から資格収集などを紹介するブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

資格のお勉強ー

Webデザイナーの勉強 緊急事態宣言いうこともあり、地道に勉強をしています。 3月に試験に臨もうと思っています。 ・Webクリエイター ・Photoshop ・Illustrator この3つの資格を取ることで基礎を身につけて色々展開していくつもりです。 最近は本屋に行って…

ダンスに行って来ました😆

緊急事態宣言が出ている東京ではありますが、スポーツ関係は規制がかかっていないので、ダンスに行って来ました。 何事もそうなんですが、、、 ダンス難しい 右手と右足が同時に出そうな感じで踊ってます。 アップ・ダウンというのを行く度にやってるんです…

ダンス・ダンス・ダンス😁

明日は、ダンスに行く日です!! 今月は2回目。 いやぁ本当に奥の深いスポーツだと思います。 今は小学校でダンスの授業があるのが羨ましい。 笑えてくるほど体がついていかないんですけど、そのうち出来るやーい! ダンスの最終目標はEXILEのWON`T BE LONGやB…

緊急事態宣言なので資格の勉強〜😁

緊急事態宣言という事もあり、 外出は自粛して新たな資格の勉強にチャレンジしています。 それは、 Webクリエイター能力認定試験エキスパート webデザイナー 資格 で調べると出てきたので、 早速、教科書を買って来て勉強しています。 比較的受かりやすい試…

僕の趣味たち〜その二〜

キックボクシングも趣味なんですけど、今は遠ざかってますね これを始めたきっかけは単純にカッコいいと思った事とダイエットです。 アマチュアの大会で入賞した事もあるんですよ。(出場者はめっちゃ少なかったですけど・・・)笑 続け方のポイントは、サン…

資格について✏️ 〜その壱〜

僕は資格を取るのが大好きです。 理由はやっぱり自信に繋がるし知識も増えるから 100%受かる資格も入れると30個ほど保有しています 見る人が見れば簡単な物ばかりじゃん!!となるかもしれないけど、 資格の一部を紹介しまーす パソコン関係 Microsoft Office…

僕の趣味たち⛱ 〜その壱〜

僕の趣味は苦手な事を趣味にしてるケースが多いです 例えば、去年の11月から始めたダンス。 ダンスも若者がするようなダンスを習ってます。(HIP HOP SOUL ...etc) リズム感もないし、大丈夫かな〜と自分自身で笑ってしまいます 笑 でも100回は習ってみよう!…

趣味の事や資格の事についてブログをしていきます😄

アコースティックギター 17点セット ギター 教則本付き(日本語) 初心者 入門 クラシックギター 学生 初心者入門セット 小学生 大人用 ギター 初級 セット ギター 弦 バッグ ストラップ チューナー ピックガード ストラップポリシングクロス アコギセット …